2013年03月12日

3,11

皆さん,こんにちは.
ひかり歯科クリニック院長の佐藤です.
いつもありがとうございます.

昨日の3月11日は,午後の診療の前に黙祷を捧げさせていただきました.

今年の政府主催の記念式典では,台湾の方々に献花をいただくことができ,ありがたいと思いました.
その裏では,中国と韓国が欠席しましたね.
中国は,台湾の処遇を巡っての抗議を込めての欠席ということですので,理由がはっきりしています.
韓国は,事務的な手続きのミスということです.ま,「日本の大地震お祝います」の国ですから,欠席していただいて良かったと思っています.
この二国は来年以降も欠席でお願いしたいと思います.

外交関係は私のような素人がとやかく言うことはできないと思いますが,それでもこの二国とは少し距離を置いたいただいた方がよろしいのではないかと思っています.
posted by 佐藤院長 at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

