2013年07月29日

戸隠神社

皆さん、こんにちは。

ひかり歯科クリニック院長の佐藤です。
いつもありがとうございます。

不安定な天気が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?

週末の日曜日は、信州の戸隠と野尻湖に行ってきました。
戸隠では、戸隠山の中腹にある戸隠神社奥ノ院に参拝させていただきました。
駐車場から2キロほど歩くのですが、参道はしっかりとしているので、ゆっくり歩いても20分ほどで到着です。

戸隠.jpg

帰りは、途中から自然探索道に入り、自然林の中で森林浴を楽しみました。
自然探索道はしっかり整備されていて、地図が無くても安心です。

森.jpg

気温も、18度ほどで別天地でした。







posted by 佐藤院長 at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

BPSクリニカルコース(秋田)

皆さん、こんにちは。
ひかり歯科クリニック院長の佐藤です。
いつもありがとうございます。

週末は選挙ですね。
私は、金曜の夕方から秋田に出張です。
土、日と秋田でBPSクリニカルコースを開催させていただきます。
選挙は、不在者投票で済ませました。

秋田では、土、日の2日間で新しい仲間に出会えると思うとワクワクします。
初めて「こまち」に乗れることも楽しみの一つです。

明日の金曜日は、14時までの診療になりますので、ご注意ください。

posted by 佐藤院長 at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

咬合学会

皆さん、こんにちは。
ひかり歯科クリニック院長の佐藤です。
いつもありがとうございます。

梅雨が明けたと思ったら酷暑ですね。
夏だから暑いのはあたりまえなのですが、暑すぎです。
クーラーが苦手で、夜は窓を開け放って寝ているのですが、さすがに昨夜はスイッチを入れました。

ところで、先週末に北海道の札幌に行ってきました。
観光で行ってみたいですね。
今回は学会参加で、発表もさせていただきました。

咬合学会という噛み合わせと健康を主体にしている学会です。
咬合学会での発表は、2回目で、今回の演題は「総義歯の安定と、咀嚼運動との関連について」でした。
感謝.jpg
入れ歯に困っている患者さんの助けになるよう、発表させていただきました。

北海道の初日は、関東にいるような蒸し暑さでした。
2日目は、湿度は低かったようですが、暑かったです。
次に北海道に行く機会があれば、のんびりしてみたいと強く思いました。






posted by 佐藤院長 at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

