2013年09月20日

台湾研修(1)

皆さん、こんにちは。

ひかり歯科クリニック院長の佐藤です。
いつもありがとうございます。

9月も残すところ10日ほどになってしまいましたね。
ちょっと前に8月が終わったと思っていたのに…
ということは、今年もあと3ヶ月と10日ということですね。

今年の目標を達成するために、ラストスパートをかけるのか、そのままのんびり過ごすか、考えどころではないでしょうか?
いずれにせよ、悔いの無い1年にしたいですね。

先週金曜日(13日)から、月曜日(16日)まで、埼玉県歯科医師会の国際交流事業で台湾に行ってきました。
金曜日朝5時の和光市駅発の羽田行きの空港バスに乗って行くと、台湾には9時半(現地時間で10時半)に着いてしまいます。

お昼から見学前まで、台北の観光を2時間ほどさせてもらいました。
台湾にはまだ夏空が残っていました。

kinenn.jpg

金曜の午後に、台北の陽明医科大学歯学部で講義と見学をさせていただき、別の大学病院の歯科病棟で講義と見学をさせていただきました。
台湾の先生方、台湾の学生さんたちは、とても頑張っているように見えました。

kougi.jpg
posted by 佐藤院長 at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

