2013年12月25日

ご挨拶

皆さん,こんにちは.
ひかり歯科クリニック院長の佐藤です。
いつもありがとうございます。

今日はクリスマスですね.
「メリークリスマス」

今年も,お陰さまで,あと3日間の診療日を残すところになりました.
今年も1年,ありがとうございました.
来年も,皆さんの笑顔のために頑張っていきたいと思います.

今年は,国内の活動だけでなく,海外での活動も体験させていただきました.
ラオスとカンボジアです.

いわゆる歯科医療後進国では,地方に行くと歯科医師がいなかったり,年に1度巡回の治療サービスがあるかないかの状態です.
そのような国に対して,自分ができることは多くはありませんが,現地の歯科医師から求められれば応えたいと思いました.
たとえば,自分の持っている義歯を作るテクニックは,現地の患者さんに喜ばれるかもしれません.

来年も,講演会,講習会,学会,海外研修,海外貢献活動などなど,休診をいただくことが多くあると思いますが,なにとぞ御賢察,ご理解いただけると嬉しいです.

今年の更新は最後になるかと思います.
皆さま,良い年末,年始をお迎えください.

カンボジア.JPG
posted by 佐藤院長 at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

総義歯講演会

皆さん、こんにちは。
ひかり歯科クリニックの佐藤です。
いつもありがとうございます。

12月も中旬に入ろうとしています。
寒さも強く感じるようになってきましたね。

先月は、カンボジアに訪問させていただき、入れ歯の需要を痛感しました。

昨日、12月8日は、自分の所属している入れ歯のスタディーグループ主催で講演会があり、自分も演者として講演をさせていただきました。

JDA5.jpg

今回の講演会には、150人の歯科医師と歯科技工士が集まってくれました。
日本でも、高齢化社会にむけて、入れ歯に困っている患者さんは多いのだと思います。

これからも、入れ歯のことを良く学び、患者さんの為に頑張れたら良いなと思いました。

JDA.jpg
posted by 佐藤院長 at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

