2014年04月11日

大学 学生実習

皆さん,こんにちは.
ひかり歯科クリニック院長の佐藤です.
いつもありがとうございます.

今日は,大学の学生実習のために,午後の診療を休診にさせていただきました.
ご迷惑をお掛けしました.

今日の実習は,説明で終わってしまい,拍子抜けでした.
思った以上に早く終わったので,明るいうちに帰ることができました.
少しだけ遠回りをして帰ってきました.

大学は,坂戸(川角)にあるので,周囲はまだまだのどかです.
桜もまだ残っていました.

里山.JPG

山の木々は新芽が見え始め,花もいたるところで咲いていました.

来週も実習があるのですが,来週はラオスにお邪魔してきます.
ラオスは,今が一番暑い時期だそうです.

また,報告ができると嬉しいです.


posted by 佐藤院長 at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

春本番

皆さん、こんにちは。
ひかり歯科クリニック院長の佐藤です。
いつもありがとうございます。

4月も中旬に入り、春本番ですね。

我が家の植木鉢のシクラメンがなぜか今頃咲き始めました。
3月の上旬から蕾が膨らみ始めて、1ヶ月で開花しました。

シクラメン.JPG

シクラメン2.JPG

し1.JPG

し2.JPG

我が家の庭にあるいろいろな植物が、春の訪れを喜んでいるようです。

桜は終わってしまいましたが,さまざまな木の若葉にもなっていない新芽の白さが目に付くようになって来ました。
新芽の白さから,若葉の緑に成長していく様子は気持ちの良いものですね。


posted by 佐藤院長 at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

桜の季節

皆さん、こんにちは。
ひかり歯科クリニック院長の佐藤です。
いつもありがとうございます。

桜が満開になりましたね。
今日のお昼に、光ヶ丘の桜並木まで行ってきました。
桜吹雪と言うのでしょうか。
桜の花びらが風に乗って、舞っていました。
道路の上では,風の通り道に沿って、花びらの風紋ができていました。

また明日見たいと思っても,もう見れないでしょう。
今日の夕方から降り始めた雨と、風に流されてしまうかな?
その時限りだから良いのでしょうね。

良いものを見ることができました。

写真は、火曜日の夜に見た、ライトアップされた桜並木です。
昼の桜も綺麗ですが、夜の桜も悪くありませんね。

桜.JPG



posted by 佐藤院長 at 18:19| Comment(0) | 歯科医院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

