2011年07月04日

お久しぶりです

みなさん,こんにちは.
今日も,ひかり歯科クリニックのブログに遊びに来ていただき,ありがとうございます.

前回は,ドイツから投稿しています.
ドイツからは,もう1度投稿を試みたのですが,ネットに繋がらず断念しました.

海外からはイーモバイルを通してネットに繋がると聞いて,わざわざイーモバイルをもって行ったのに,トラブルを起こしてくれました.
簡単に表現すると,ぼったくられたというところでしょうか…

空港でスイッチを入れ,ネットの電波を探したのですがノーサービスという,いわゆる圏外表示になってしまったのでそのうち電波を拾うだろうと思い,スイッチを入れっぱなしにしておいたのです.
ホテルに着いても圏外表示のままでしたので,あきらめてホテルのネットサービスにパスワードを聞いて繋いでいました.
ところが,いつの間にかイーモバイルが電波を拾って,パソコンと繋がっていたのでしょう.
前回のブログに投稿したことと,ヤフーのニュースを見ただけで請求金額が5万4千円というびっくり価格になってしまいました.

それも,日本に帰ってきてから,「海外での使用料金上限を超えたのでサービスを停止しました」という書類が郵送されてきたので知ったのです.
海外にいるであろう人に日本の自宅に書類を送って何がしたいのでしょうか?
そのまま,コールセンターに電話を掛けました.
すると,「カタログに書いてあります」の一点張りで,空港で繋がらいことや,市内のホテルでもすぐに繋がらなかったことには何も回答してくれませんでした.

イーモバイルはもうやめます.
ぼったくられて,思い切り腹が立ちました.
皆さんも,ぜひ,注意してください.
海外に行くときは,現地のネットに繋ぐことをお勧めします.
ホテルによっては無料で繋いでくれますし,高くても1日1,000円程度です.

5万4千円あれば,家族にもっとお土産を買ってきてあげたかったです…

今日は,思い切り愚痴になってしまいました.
なるべく近日中に違う話題を書くようにしますね.

それでは,また,ひかり歯科クリニックのブログに遊びに来てください.
今日は,ありがとうございました.


posted by 佐藤院長 at 20:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも娘や妻がお世話になり、ありがとうございます!イーモバイルの件、大変でしたね…参考にさせていただきます。うちもいま、娘に持たせているウィルコムの「みっけGPS」がトラブっているようで、カミさんがウィルコムとやり合ってます。通信機器はよく選ばないと落とし穴がありますよね。お互いに気をつけましょう!
月末、楽しみにしています!
Posted by 渡邉達也 at 2011年07月07日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。