2011年08月31日

歯周病の勉強会

みなさん,こんにちは.
今日も,ひかり歯科クリニックのブログに遊びに来ていただいて,ありがとうございます.

8月が終わりますね.
2,3日前から鈴虫の声が急に聞こえるようになったようです.
朝晩の空気はだいぶ涼しくなりましたね.

8月最後の日曜日に,歯周病の勉強会で蓼科に行ってきました.
行きは3時間で快適に到着しました.
帰りは高速道路で事故があり,6時間もかかりました.

蓼科は標高が1500mもあり,寒いくらいでした.
勉強会では,症例発表と検討会を行い,漢方の入門講習を行いました.
西洋医学にはない病態の見方や対処の仕方は,自分にとって新しい発見でした.
これからは,漢方医学も少し勉強してみようと思いました.

明日から,9月になりますね.
どうやら大きな台風が近づいているようです.
災害にはもちろん,お身体にも十分にお気を付けください.

今日も,ひかり歯科クリニックのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました.
posted by 佐藤院長 at 23:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たゆまない向学心、恐れ入ります!
そろそろ、秋の企画も立てませんか?
Posted by 渡邉達也 at 2011年09月12日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。